日々、ふくふく

いろんな感想

推しのお渡し会に行ったお話

 

 

だいぶ時空の歪みが生じますが、2019年11月のお話をします。

 

2019年11月17日にわたしの推しである 元アンジュルム りなぷ〜こと勝田里奈さん

がプロデュースしたムック「ANGERME RINA FASHION TOOL Petunia」のお渡し会に参加してきました。

 

 

16日に名古屋でも開催してくれていたのですが、その日は京都でいとこの結婚式がありタイミング悪かったのですが、ななな!!!!なんとぉ!!!翌日17日に大阪でお渡し会を行ってくれるではあぁ〜りませんか!!?!前日は京都にいるのがなんて好都合なタイミング!!!

4月には輪廻転生ツアー in 大阪の3階席という遥か上空から見つめて、5月に守山のアピタの草叢BOOKSでファッション雑誌「mina」のイベントを行った時に店内でランウェイしてくれて、前列でキャワユイりなぷをガン見したのが記憶に新しいですが(不審者)推しに間近で面と向かって会えるなんて行くっきゃない!!!とすぐにお渡し会参加を心に決めました…。

 

 

まずお渡し会に参加するためには、参加する権利(人権)を勝ち取らねばなりません。

イベント詳細が発表されるであろうPetunia公式インスタ、りなぷ個人のインスタは毎日チェックを怠らず、脱力オタクがゆえに見逃しがちなインスタライブのアーカイブも配信終了滑り込みで必ずチェックしていました…ゼーハー

 

このPetuniaわたしはすでにAmazon限定表紙のものを予約して発売日にはゲットしていました。もちのろんで。今回のイベントで特別に購入できるのがなんと言っても付録つきPetuniaなんですね〜!!①トートバッグ付き特装版②クリアポーチ付き特装版の2種あります。どちらの付録もりなぷ編集長によってカラーや素材もこだわって作られているのでカワイイ!!!どっちも欲゛し゛い゛!!!(発狂)

そしてついにインスタライブで発表された大阪のお渡し会特典は〜〜〜〜ッッ

【どちらか一つ】対象書籍を一冊お渡し

【各1セット】各1冊お渡し+握手

【各2セット】各2冊お渡し+握手+2ショット撮影(持参カメラSNSアップOK)

えええぇぇぇぇええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

持参カメラって!?!?!?!?なぁ〜〜〜にぃ〜〜〜??????!!!!(応援上映

最初はお渡しだけでもと思っていましたが、推しと2ショットが持参カメラで撮れるという文字に目が眩んでしまい本気で三日三晩悩んでしまいます…さすがに2ショのために同じ本4冊ピーーー円も払うのどうなの…?(理性)うぅ…頭痛が痛い…(思考力欠如)

同じアンジュルム好きの友人にとりあえずお渡し会には参加しようと思うと連絡します。すると友人が「わたしもクリアポーチ付きは欲しいから協力するよ!」という優しい言葉が…(大号泣)友人の優しさとわたしの恐縮とがせめぎ合い2人で議論を重ねた末、結局【各2セット】でお渡し+握手+2ショット撮影にすることにしました〜〜〜〜〜!!!友人と2冊ずつ折半で!!!2人ともどちらかといえば欲しいのはクリアポーチでしたが「りなぷがデザインしたんだからトートもやっぱ欲しいよね!!」ということで意見が一致し、見事わたしは2ショット撮る決意にいたりました!!!友人の懐のデカさには感謝しかありません!!4冊で何円かは聞かないでくださいッッ!!!!!(しかもすでに1冊持っているのをお忘れかな?)

そして、そのイベント限定ムックの予約が11月1日12時〜ということで、その当日、専門学校の学園祭にも関わらず、学校の友人と食事中「ちょっと一瞬消えるけどごめん!」とドロンして、路肩で12時スタートダッシュで戎橋のツタヤにコールしまくります。Kinkiファンの母に頼まれて舞台SHOCKのチケ取り電話戦争によく参戦するのでコール待ちは慣れています(鍛えぬかれたオタ活)

そして見事予約成功!!!!!やはりオタク多しで電話なかなか繋がりませんでしたが、店員さんの声が聞こえた瞬間びっくりして「あ、あ、勝田里奈さんの…」と軽くジャブを撃ってしまいました…ふぇぇ

 

 

余談すぎる お渡し会前日(16日)

京都でいとこの結婚式でした。

式場が祇園のめちゃくちゃいい場所で、すごくお洒落な式に惚れ惚れしてしまいました。そこは京都では大人気で有名な式場らしく、かつて金持ちの別宅だったらしい…ので洋館のような造り、綺麗な庭園もあって、真っ先に思いついたのが…あれ!?これ真斗様の京都ロケ撮影会できるんじゃね!?!?

 

 

普通に楽しすぎた…ハアハア(振袖で動き回ったので酸欠)こんなにも親の実家が京都でよかったと思ったことはないね!!!

 

 

ついに お渡し会当日(17日)

集合時間まで余裕があるので、まずは京都マルイのシャニスト(最終日)へレッツラゴー!嶺二さんのでっかい猫は流石に売り切れてましたが、嶺二・翔のミニプリキャとトキヤのカラビナをゲットンしました。本命は江口(聖川真斗様の猫シエロ)のカラビナだったのですが、江口関係はさすが京都で完売していて、名古屋の翔さんの売れ行きスピードに続きご当地プリンス人気を体感しました。

京都マルイはもうすぐ閉店してしまうみたいなので、最後の悪あがきのようにシャニストやってて悲しくなりました(←失礼)大学生の時は、マルイのふたば書房がスタバといい感じに併設してブックアンドカフェみたくなって可愛くて好きだったのでよく行ってたのですが、のちに変なカバン屋に変わった時は絶望しました(この日も元気よく営業してました)

 

大阪へレッツラゴー✊

 

戎橋のツタヤに到着し、予約分の支払いを済ませると

f:id:ihaco185:20200217002437j:plain

整理券ゲッッッツ

集合時間にイベント会場へ行くと、購入冊数つまり特典の種類ごとに並んでいたので、各2セットは一番最後でした。ドキドキドキドキ…

この待っている間、いろんなオタクたちを目にし、やはりアイドルじゃないファッションムックイベントということもあって、アンジュルム  の頃とは違いおしゃれした女の子の割合が断然多かったです。並びながらみんなの服装見てるのもすごく楽しかった〜。並んでる最中、整理番号順に案内されなかったとクソデカヴォイスで主張し、自分のイベ参戦履歴を唱えマウント取ってくる人もいてめちゃくちゃ怖かったです…どうかこういう声はりなぷには聞こえませんように…ガタガタ

 

ついに後もうちょっと、あああ、あのパネル越しにりなぷが………!!!!というところまで到達し、スタッフさんに荷物を預け耳を澄ませます。りなぷが確実にいる。それまで全然大丈夫だったのに突然緊張に拍車がかかりゲロ吐きそうになっちゃいました…オエェ

 

そしてりなぷと対面!!!!!!!

ええええぇぇぇぇえええぇぇぇえええええ!!!!カワイイィィィイイイイ!!!!!(心の叫び)

りなぷは輝いていました…。お肌つやつやでした…。メイクもブラウン系でかわいい…。まずはスタッフさんが2ショット撮ってくれます。わたしはこの日のために一眼を持ってきました(ドン引き)スマホの方が荷物減るしいいかな、と悩みましたがまたとない機会かもしれない!!後悔したくない!!という思いが強まってしまいこの始末…。他の人も大半はスマホで撮っていましたが1人だけ一眼のお兄やん見つけました(とぉ〜もぉ〜よっ!)

りなぷはわたしの一眼をみて「わぁ〜」ってカワイイ笑顔でしたが、もしかしたら引いてたかも(大泣き)でも前に一眼持ってたお兄やんで驚いてた声したから(盗み聞き)2度目は慣れたかな?←だれ

スタッフさんが「撮れてますか…?」とおずおず確認してくださったのだけは本当に申し訳なく感じました。一眼とかめんどくさくてズビバゼン…でも悔いはないんだいっ!!(晴れやかな笑顔)

その後りなぷとあ、ああ、ああ握手!!!!シェイクヘァンズ!!!!

りなぷのおてて…すべすべしててあったかかったです(キモオタ)ってか、りなぷって背はわたしより確実に高いんですが、ほっっsっssそすぎてめっッッちゃちっちゃく見えました。(バグ)

 

りなぷとのトークはほぼ記憶にありませんが↓↓↓

〜握手しながら〜

私「わたしもファッジ(りなぷが定期購読しているファッション雑誌名)好きです!!!」

り「だよね〜ファッジに出てきそうな格好してる~!」←ココテストに出るよ!!!!

私「クルーエル(これもファッション雑誌名)も好きです!!!」

り「わかる〜」

私「靴めっちゃかわいいですね!!!!」←キャメルカラーのウイングチップの革靴でした!

り「ありがとう~だよね~(足をちょっと傾ける)」

私「あわ、あわ、あわわわわわわ応援してます!!!また地方でもイベントやってくださいッ!!!!!!」

 

こんな感じでした。他にも言う事決めてたのに「かわいい」という単語以外頭真っ白けになってしまい、ひどいコミュニケーション…(うまくっ言っえっない〜〜)でも、本当にりなぷ可愛くって大好きです…。反応薄めなところもそのまんますぎて生で見れてめちゃくちゃ好きです。わたしが言葉に詰まって会話がちょっと途切れても、うんうんとわたしの目をずっと見て言葉を待ってくれてるのが、すっごく優しくて今まで大好きでしたがもっと大好きです。

一つ断っておくと、ファッジやクルーエルというファッション雑誌、わたしはりなぷの存在を知る前の大学時代から好きだったので、りなぷが定期購読してると知ったときは本当にこれは運命?!と思いましたよ…えぇ…今はもう毎月買うほどではないですが、たまに立ち読みして気に入った特集であれば買っています。りなぷと友達になりたい人生だった【完】

そのままスタッフさんから4冊のムック本+トートバッグ2個+クリアポーチ2個(大量)を受け取り、紙袋に入れましたが取っ手がちぎれそうで袋二重にしました…(元書店員知識 発動)お渡しはりなぷじゃないんかい!とツッコミかけましたが、紙袋の取っ手がちぎれるほど重いものりなぷに持たせられないから正解だ…と思いました。(それを抱えてこれから名古屋まで帰るワイ…)

 

そのまま帰っても良かったのですが、あっという間に終わってしまった現状を把握できそうになかったので、とりあえず落ち着こうと、あらかじめ調べていた近くの純喫茶に避難しました…ヒィィィイイイイ

f:id:ihaco185:20200217010044j:plain

道頓堀にある純喫茶アメリカン

f:id:ihaco185:20200217010030j:plain

昔ながらでいいけどガラ悪めです

 

 

とにかく!!撮った写真を確認しないと!!!!

f:id:ihaco185:20200217010336j:plain

 

自分の顔(コアラの裏側)はひどすぎてホントにホントにびっくりしました…ウワァアアアンン

ちゃんと笑えてると思ってたのに、めちゃくちゃ顔強張ってて半目で…結婚式の写真とか振袖の前撮りとか、親はガチガチになってる中全く緊張せず笑えるのに!!アホみたいにわかりやすく緊張していたことを実感…でも、りなぷはさすがプロ!!!!ご覧の通りめちゃくちゃカワイイですよね!!!!!りなぷが可愛いので横のコアラがどんな顔しようがこの写真は家宝です!!!!っていうか、りなぷのこの日の服もめっちゃカワイイですよね〜〜!!!ピアスもめっちゃ可愛かったんですよね。他の会場でも毎回衣装違って、この日どんな服着てくるのか、自分は何着て行こうか考えるのが楽しかったです。わたしはライブやイベントに行く日の服考えるのものすぉっく好きなんですよね〜。どこに推しの色やグッズを入れようか、ライブTと何を合わせようか、とか。

 

 

とにかくりなぷは可愛かった【完】

本当にお渡し会行けて良かったです。ハロ友ありがとよぉぉお〜〜〜〜!!!!

これ以降、アンジュのライビュ一緒に行く時や、ハロショに行く時はPetuniaトートを2人とも持っていくようになりました。タノチイ!

今現在はKANGOLとコラボ服をプロデュースしていて、ハロ友はワインカラーを、わたしはグリーンを注文しました。次ライブ一緒に当たったら着て行こうねと固い約束を交わしています。

kangolreward.jp

 

 

 

大阪に来たからには…

 

 

京都に続き、大阪でもしっかり関西人マサやんの演出は怠りません。(←多方面に忙しいな!)

おかあはんの「早よしよし!」みたいな「〜よし」好きなんですよね〜〜(わたしの母は兵庫の田舎出身なので京都弁ではありまへん!)大学(in 京都)の先輩が言っててその先輩が大好きだったので喋り方も好きでした。お母さんみたいで…