日々、ふくふく

いろんな感想

4月のお話

 

 

時空を歪ませた後、元に戻すのがお馴染みになりつつあります。

この4月にやったことです。

 


〜インスタライブ見漁る〜

○りなぷバースデー&ZINEの宣伝

○りなぷ・たけちゃん奇跡のコラボ

○りかこ写真集の宣伝

アンジュ関連のインスタライブ多し!!りなぷ・たけちゃんのコラボは2期さんだいすきクラブ会員としては最高!!!別に何かやったりするわけでもなく、大してコメントの質問に答えるでもなく(最初は頑張って答えようとしてましたが)、ゆるゆると自然に話してる感じがとても癒されました〜


ももクロは個人のインスタライブだけでなく、毎週ライブ映像流してくれる供給過多……本当にインドア生活充実させすぎ最高すぎるる……

特に10周年である2018年ライブは、現地に行った回数も多くて思い入れもあり、円盤持ってるのにやはりあの感動が蘇ってドキムネ…東京ドーム2日目の挨拶は神!!レジェンド!!!東京ドームも西武ドームさいたまスーパーアリーナも全部ももクロが行き方を教えてくれたヨ!!!新国立も教えてね!!!!毎年アンジュとももクロは一回はいってるから今年もライブ行きたいヨ!!!

 


○徳川徳男徳子ちゃん(友近&ハリセンボン春菜)

友近&ゆりやん

この組み合わせが最高すぎる…友近姉さんがインスタ不慣れで、なかなか繋がらなかったり途中で切れちゃったりするのもセットで愛おしい!!!!徳男徳子ちゃんは星野源のあの歌でもコラボしててそれがめちゃくちゃ琴線〜〜

ゆりやんはミキ亜生とも結構やってて、仲良くて笑いの感性が合うの最高ですね…もっと共演の場が増えて欲しい…

 


○ESのアカウントにて光一くん(友情出演:愛犬パン)

舞台に対する想いとか、今の状況とエンターテイメント業界の話とか、結構深い話もしてたのですが、愛犬パンちゃんを膝に抱えると急にデレはじめる!!ファンにはブスとか年寄り扱いする(←ここだけだと伝わりづらいですが愛あるイジリなんです)のに、画面に映るパンちゃんを見て「カッワイイな〜〜〜〜〜(深い感嘆)」とデレデレでしたね。

視聴者がコメント消してとお願いすると「なんでコメント消して欲しいの?スクショ撮りたいからでしょ?撮るな!」と言ってわざと顔がコメントに被るようにずるずる下がってくる。これ!!!!ファンの期待を裏切っていく感じたまらんです〜〜〜〜!!!!このあとちゃんとコメント消してくれるのもなんだかんだ優しいですね。

需要低そうだから絶対ないだろうけど「ファンサして〜」って言われたら「やだ!」「めんどくさい!」とか言うファンの希望に応えない系二次元アイドル出てきたら、わたしはイチコロで撃ち抜かれてしまうかもしれません(←意味不明) わたしはファンサしてなんて一生言わないと思うけど。

でも、二次元アイドルは理想を固めたものでしかないし、つくられた自我から逸脱することができない、それが良さでもあるだろうから、結局わたしは何にも縛られない自由に変化していく生身の人間を心の底から推してしまうのかもしれない。

 

 

 

〜初代ガンダムDグレヒカ碁を観る〜

しくじり先生ガンダム特集をみたことで、観始めた初代ガンダム。放送当時の時代としては珍しい戦うことに消極的な主人公で、戦争のセンシティブな感じも描いているのでとても好感触です。敵側にも味方側にもそれぞれ陰謀が巡っているというか、主人公側も決していい人ばかりではないし、人間の腐った部分が見えたりして、銀英伝にも通ずるような面白さがあると感じます。

その暗い作風のせいで当時の子どもたちには人気がなかったようですが。そのことを母に話すと、母は当時中学生ながら、周りに観てる人はおらず不人気で打ち切りになりその終焉を見届けていた貴重なリアタイ世代!!強すぎィ!ちなみに、わたしはジオン軍(敵側)のガルマが人間臭くてちょっと好きになりかけましたが、10話で早々に散ってしまいました(爆笑) 無念。でも外伝?のシャアメインの過去編ではガルマめちゃくちゃ可愛いんですよね〜(本編の前にそっちは観たんかい)

 


突然Dグレが恋しくなって、YouTubeのジャンプチャンネルで1-5話を観てふつうに涙しました。

Dグレは、新シリーズHallowももちろん良かったですが、やはり思い入れの強い旧シリーズの小林さん・櫻井さん・鈴村さん・伊藤さんのキャストが最強に好きです。この時代ちょうどテレビがハイビジョンになったので、10年以上前に放送されてたのに今見ても絵がすごく綺麗なんですよね〜!

小学生の頃、部活から急いで帰ってきてDグレを観てからピアノ教室に行くという一連の流れを今でも覚えています。小学生の頃やってたアニメ観ると、放送してた曜日とその曜日に行ってた習い事まで想起しがち〜(自分あるある)。中学生になってからは部活が忙しいのと学校が遠いのとで夕方に帰ってこられなくて、わざわざビデオに撮って、早く観たくて翌日の早朝5時に死んだ目で録画を観てから学校行ってたのが懐かしい!!(狂気)

これを期にDグレ全話見たくなって、改めて色々調べると、旧シリーズはもう過去のものになってしまっておりDVD(この時まだDVDしかなかったんですよね〜時代…)やCDはリメイクもされず廃盤同然になり、新シリーズは色々問題があって企画として二度と動かない状態になってしまって円盤までない…(ただの地獄) 今現在Dグレを信じられるものが原作しかないという悲しみに打ちひしがれます…うぅ、うえぇぇん。わたしが好きになるコンテンツにはとことんお金をかけてもらない運がまわってきております…。これはもう旧シリーズの円盤を中古で買い漁るしか術はないんでしょうか?!!?!(大泣き) お願いだから今は貯金させてください!!!!!(勝手にしろ)

Dグレを観た流れで小林沙苗さんへの熱い想いが再燃して現在はヒカルの碁を観始めています。小学生当時も塔矢くん大好きでしたが、今見ても塔矢くんかっこいいし可愛いし愛くるしいしえええぇぇぇええええぇぇえええ!!!!!!!最ッッ高!!!!!!!!!!!!!

 ヒカルはいわゆる元気っ子キャラで、こういうキャラあんまり好きにならないですが、ヒカルの豊かな感性がとても素敵です。碁盤を宇宙に例えるところとか好きにならざるを得ん〜〜(名作決定) 塔矢くんが気になっちゃうのも仕方ないですねッ!2人の追って追われて高め合っていく関係性最高に好きです。こういうのアリストテレスで言うところの友愛って感じですよね?大学で哲学概論取ってたとき、アリストテレスの習得的徳を知って「これヒカ碁でいうヒカルと塔矢くん、弱ペダでいう巻ちゃんと東堂さんぢゃ〜〜ん!!!わかる〜〜!!!!」と思ってました。アリストテレスもこういう関係に尊み感じてたんですね。この授業のレポート死ぬほど捗ったのはいい思い出です。

 


〜友人とどうぶつの森通信〜

世間は絶賛あつまれどうぶつの森ブームの中、数少ない友人と通信して遊びましたよ!ちなみに略し方は小学生の頃から"どう森"派ですが、誰かと話すときは"あつ森"と、ちゃんと世間に合わせる社交性を持ち合わせています(←?)

 

f:id:ihaco185:20200427122036j:image
f:id:ihaco185:20200427122917j:image
友人は私の島でレアものを釣り上げて帰ります。

友人がうんこ帽(名前はソフトクリーム帽らしい)かぶって来て「見てみて〜」と嬉しそうにしてたのはさすがに笑いました。愛くるしいですね。

 

f:id:ihaco185:20200427122230j:image
f:id:ihaco185:20200427122227j:image
博物館行って2人とも「ばえる〜ばえる〜」と言いながら写真撮りまくってました。

わたしはリアルの生活では映える写真を撮るよりも、綺麗な景色や美味しいご飯は眼球に焼き付けたいタイプなのですが、どう森の世界に入ってしまうとついつい写真撮影に夢中になってしまいます。実際の自分よりも可愛い好みの顔で作ってるのでいつまでも見てられますね〜。

 

学びも兼ねてゲーム実況もいろいろみてますが中でも、伊集院さんのゆるゆるのあつ森実況が最高ですね!!!!まさかやってくれるなんてラジオ大好き芸人にはアツすぎる!!!!しかも住民がめっちゃ可愛い

 

 

こんな感じでバイトや犬の散歩以外、外へは一歩も出てないし、ゲーム通信以外電話もしてないので、自分はわりと外に出るなと言われたら篭る生活が向いてるなと思いました。家で作業すると気が散るので喫茶店にはちょっと行きたくはなりますが。

 

f:id:ihaco185:20200427122829j:image